タロ吉のセミリタイア日誌

40代後半でセミリタイアしました。セミリタイア関係、旅関係の記録・備忘録として思いつくままに。

海外旅行動画を見て妄想中

f:id:tarokichi1107:20210628125906j:plain


 やっとワクチン接種が現実味を帯びてきて、気持ち的にも旅関係の動画を見る気になってきました。

 

よく行っていたところは、

・沖縄

・台湾

シンガポール

あたりですが、海外でいち早く行けそうなのがタイ。それもプーケットが早そうなので(多々条件がありそうですし、今後の状況がどうなるかは流動的ですが)YouTubeプーケットの動画を見て妄想しています。

 といってもプーケットはまだ行ったことがない所。タイは何回か行ったことがありますが、バンコクとアユタヤ位なのでまだまだ未開の地です。

 海外旅ではほとんど体調を崩したことがないのですが、初タイで帰国前日から熱を出してしまい、朦朧としながら帰国したことがあります。初めての国でフラフラになりながら無事帰ってこれたなと思います。今なら飛行機すら乗れず隔離されてしまいますね。体調万全でないと色々面倒事になりそうです。

 アジアの街をフラフラするのも好きですが、リゾートで海を見ながらビール飲んでのんびりしたいです。

 ただきれいな海なら沖縄も全然負けてない、特に沖縄の離島の海はきれいだと思います。現実的にはまずは国内の沖縄からかな。沖縄のコロナ早くおさまって~