タロ吉のセミリタイア日誌

40代後半でセミリタイアしました。セミリタイア関係、旅関係の記録・備忘録として思いつくままに。

お盆時期だけ売っている

f:id:tarokichi1107:20210907191938p:plain

 お盆時期だけ売っている青いリンゴが好きです。

 スーパーとかのお盆のお供え物コーナーで売っている青いリンゴです。仏壇に供えるだけであまり食べる人はいないのでしょう。でも、あの渋いというか青臭いというかあんまり甘くない青いリンゴが好きです。

 ですが、最近売ってないスーパーもあったりするのでちょっと探しました。売ってる店は見つけましたけど、その店には一袋6個入りしか売っていなかったです。1個単位で売っていなかったんで買うのを諦めました…。一人で硬いうちに6個を食べきるのは無理なので。
 ってお供物だから好き好んで食べる人はいないでしょうね。どうやら単にまだ熟していない若いリンゴで、これからのリンゴのシーズンのさきがけみたいなものらしいです。季節感を先取りし過ぎている感じですww。

 歯が立たないほど硬い状態のリンゴが好きですけど、これも歳をとると食べられなくなりそうだから、今のうちに十分に堪能しておきたいと思います。(最終的には実家から送ってもらって今年も食べることが出来ました^-^)