タロ吉のセミリタイア日誌

40代後半でセミリタイアしました。セミリタイア関係、旅関係の記録・備忘録として思いつくままに。

ピーチのセールで

f:id:tarokichi1107:20210701174300p:plain

  先月(6月)ピーチのセールがありました。目玉は一区間「720円」!!安いですねぇ~もちろんチャレンジしてみました。コロナがどうなってるは分かりませんが、10月位になればある程度はおさまっているのではないかなぁと淡い期待を抱いて、10月の火曜とか水曜とかド平日を狙って検索してみました。

 

 しかし、まったくピーチのフライト検索画面が開けず…。予約も何もサイトに繋がらなければどうしようもありません。でもあきらめきれず、寝る直前に最後の一回!と思って検索してみたら、検索画面に入れて、席も空いてるし、どんどん予約が進められました。ラッキー!と思っていましたが、最後の最後の予約確定のボタンを押すと弾かれる…。再度イチからチャレンジしてみたけれども同じところで進めず。諦めました。

  世の中にはド平日でも旅に行ける人思いのほかたくさんいるのか、用意されている席数が少ないのか。まあ客寄せパンダみたいなもんですから後者なんでしょうけど。ちなみに2日後に検索してみたらもちろん720円の席は当然存在せず…。

  セミリタイアしている訳ですから『お安くフラッと旅に出る』ためにも、是非ともセールの恩恵に預かれるようこれからもチャレンジしていこうと思います。